酒と旅と漫画と日ハム

居酒屋とラーメン(二郎)が多めの雑記ブログ

東京で一番CP高い回転寿司に行ってきた!(もり一 神保町店 /回転寿司/千代田区神保町)

東京で食べるならまず間違いなくお勧めの回転寿司

二ッチでこだわりがある寿司屋


東京で一番美味しいと思っている回転寿司は根室花まるであるが、
東京で一番CPがいいと思っている回転寿司はここもり一である。
ちなみに花まるの記事は次のとおり。

 

www.nichi-hamuteru.com

 

初めて訪れたのは王子店だったが、
東京の回転寿司、やるじゃないの・・・!(めしばな風)
と衝撃をうけたのをよく覚えている。

ホームページを構えていないが、
他にも田端・亀戸・錦糸町などに店があるらしい。
なんともニッチなところにばかりあるが、
ここのCPは本当に素晴らしい。

最近は会社から行きやすい神保町店に、
気軽に寿司が食いたくなったときに訪問している。
誰に紹介しても評判がいい。

というわけで、この日も小石川後楽園で紅葉を観る前に訪問。
2時過ぎの訪問だったので、並ぶこともなく店内へ。

f:id:hamu_teru:20181217234717j:plain

 

 150円均一の寿司たち

マテ茶とピンク色ガリがあるのをみると、
もり一だなあと思ってしまう。
いや普通のお茶に薄い色のいつものガリを食うんだけどさ。

120円皿なんてあったっけ?と思いつつ、150円皿均一が基本。

 

150円と聞くと高く聞こえるかもしれないが、
提供されるネタたちはどれも150円以上の味。
ああでもこの日食べたイクラだけはいまいちだった。

 

150円均一の競合回転寿司とか他に聞いたことがない。
美登利とかも結局高くつくイメージ。
そういう意味ではブルーオーシャンなので、
もっと100円寿司だけでなく、
CP重視の150円均一の回転寿司屋が流行ってもいいと思う。

f:id:hamu_teru:20181217235242j:plain

f:id:hamu_teru:20181217235256j:plain

f:id:hamu_teru:20181217235314j:plain

f:id:hamu_teru:20181217234615j:plain

f:id:hamu_teru:20181217234637j:plain

f:id:hamu_teru:20181217234646j:plain

f:id:hamu_teru:20181217234656j:plain

f:id:hamu_teru:20181217234707j:plain

f:id:hamu_teru:20181217234626j:plain

f:id:hamu_teru:20181217234728j:plain

f:id:hamu_teru:20181217234739j:plain

あとここのお店は赤酢を使っているのが特徴的。
普通の回転寿司よりも酢の感じは強いが、
それ以上にネタの美味しさが際立つため、赤シャリの風味も美味しく感じられる。
美味しすぎるネタ、又はイマイチすぎるネタで、
赤シャリとの調和がとれていないお店もあったりするが、
本当にちょうど良いネタを出すということなのだろう。

この日は昼にもり一で回転寿司、夜に焼き肉と、
小学生が考える贅沢な食事みたいな日だったため、夜に備えて腹八分目でお会計。
彼女と二人で食べていたが一人1000円もいかなかった。
素晴らしいCPに改めて驚き。家の近くにも出来てくれ。