酒と旅と漫画と日ハム

居酒屋とラーメン(二郎)が多めの雑記ブログ

素晴らしき江戸前寿司(かわなみ鮨/江戸前寿司/北区十条)

寿司が食べたい。
誰しもが突発的に寿司が食べたい病気にかかったことがあるだろう。
僕なんかは季節の変わり目によくかかる。

 

回転寿司の安っぽい寿司とかじゃなくて、
ちゃんと1つ1つの魚のうまみが堪能できて~、
でも回らない寿司ほど高くなくて~、
なんなら当日でもさくっと食べられるお店がいいな~

 

有るわけないと思いますよね。
あるんですよ。十条の商店街に。

 

と言っても当日だと店内でのご飯の予約はまず取れないので、
16時開店ととも電話して、18時お持ち帰りでいつも頼んでいる。

f:id:hamu_teru:20181102210516j:plain

f:id:hamu_teru:20181102210543j:plain

いつも「松寿司」で、これで1260円?だったと思う。
お吸い物は30円

f:id:hamu_teru:20181102210604j:plain

トロもマグロもイカもいくらもエビも巻物もどれも美味い。
回転寿司との違いは何なんだろう、魚の新鮮さなのかな。
その辺のうまさの違いは他のレビュアーさんに任せるとして、
ただ1つ言えることは、CP良すぎるということ。

 

ただ、若干量が物足りないので、いつも他のつまみを家で作ったり別途買ったりしている。
今度は巻物もお持ち帰りで頼んでみようかな。

 

あとはきちんと予約を取って、お邪魔しよう。
そのときには更に評価が上がる予感しかしない。寿司が食べたい。

 

食べログはこちら。