酒と旅と漫画と日ハム

居酒屋とラーメン(二郎)が多めの雑記ブログ

銀座に似付かわしいアダルティーなバー(Bar S/バー/中央区銀座)

アダルトな街、銀座。
本来ならば僕のような若造が訪れる場所ではなく、
渋谷にでも行って仮装していろ、というお声をいただいてもおかしくない。

 

だが30歳ともなれば、
朝は日経新聞を読みながら自分で豆を挽いた焙煎コーヒーを飲み、
日中は左手で上司からの仕事を終わらせつつ、右手で部下の指導にもあたり、
夜は銀座のバーでぼんきゅぼん美人と静かに酒を傾けて、
夜景を見ながら君の方が綺麗だよと口説く、
そんな生き方が必要になってくる。

 

こんなこと言っている時点で落ち着いたアラサーには見えないが、
いろいろあって、資生堂が経営するこちらのバーを訪問した。
(いろいろ・・・一次会の新橋の店が不味すぎて切れた女性陣が
 美味しくて素敵な店に連れて行けとわめくこと)

f:id:hamu_teru:20181105214659j:plain

資生堂ビルだけあって全て資生堂関連。パーラー行きたいな。

 

入った瞬間の場違い感たるや。
嫌みのないラグジュアリー感があふれたフロア。
資生堂ビルの最上階であるが、天井まで高く、
洗練された雰囲気を一層醸し出す。
アラサーにもちょっと早く、R40ぐらいの店ではないか・・・。
他の方も紳士淑女のような方しかいないし。

 

こんなとこまで来といてやっぱりビールが飲みたくなるので1杯目はビール。
エビス・マイスター。うまい。
エビス・マイスターも当然うまいのだろうが、注ぎ方も違うのだろう。

 

ちなみにお局さまがホワイトレディを頼んでいたが、
土気色レディが何を・・・とか思ったのは内緒。

料理は、
・キッシュ
・オリーブ
・厚岸産牡蠣フライ
・牛ホホ肉のやわらか煮込み
をいただく。

 

キッシュって今まで固いものしか食べたことがないが、こちらのは柔らかい。
パサパサ感がゼロで食べやすい。

f:id:hamu_teru:20181105214746j:plain

オリーブは普通。

 

厚岸産牡蠣フライは、普通の牡蠣フライなのに美味しい。
牡蠣もいいし、揚げ方も上手なんだろうな。
タルタルソースもそれだけで食える。
ちなみに厚岸ウイスキーもついてきたので、ソーダ割りでいただいた。
とてもスモーキーだが、牡蠣フライにも合う。
地のものには地のものなのだろう。

 

牛ホホ肉はパンと一緒に。
やわらかと名前に付けるだけあり、柔らかくとても切りやすい。
ステーキとかでよくやるナイフで全然切れないこともなく、
男女の縁ぐらい簡単に切れる。いや、経験上男女の縁の方がもっと切れやすいか。。。

その日の赤ワイン(銘柄は分からない)と美味しくいただいた。

f:id:hamu_teru:20181105214805j:plain

あんまりパシャパシャ撮るような雰囲気でもなかったので、

写真は少しだけ。

 

女性陣も大変満足していたようで何より。

 

料理も酒もとても美味しく、これが大人の銀座かと思い知らされた。
もう少し髭とシワと加齢臭を蓄えた何年後かに、素敵な女性と再訪すると固く心に誓った。