酒と旅と漫画と日ハム

居酒屋とラーメン(二郎)が多めの雑記ブログ

福島に1泊2日で行ってきたら飯もうまいは、観光も楽しすぎた!!(前編)(郡山/会津若松)

福島旅行

日本の観光地は割と行っている方だが、
恥ずかしながら観光地目白押しの福島には行ったことがない。
関東から近場の上、会津若松城ハワイアンズとか・・・あるし。
ごめんなさい、それぐらいしか知らない。

でも桃鉄だと!!喜多方ラーメンは安いし収益率半端ないよね!!!
赤字に転落しても君を手放すのは最後だったよ。

そんなこんなで、10月6日~7日に彼女と行って来ました。きゃぴ。
会津若松に主に行きたかったので、郡山からレンタカーで会津若松一泊の旅に。

所要で彼女と別々の新幹線で向かって、郡山で車を借りて駅で待っていたら
まさかの人身事故で彼女の乗っている新幹線は止まってしまった。
復旧に時間がかかるということで、急遽一人郡山観光。
写真に指が入っているのはご愛敬。きゃぴ。

f:id:hamu_teru:20181021224553j:plain

9月に歯を転んで折るわ、ファイターズは後半戦調子よくないわ、仮想通貨で損するわ、
なんだか運気がよくないので、お祈りスポットを探して、
とりあえずは開成山大神宮(みちのくのお伊勢様)に行くことに。
一番の理由は近いからだけど。

う~ん、人も少なく雰囲気も厳か。春は桜の名所ということで、確かに咲いていたら雰囲気でるなあ。
神前式をしている方々もおり、ほっこりお幸せに。
僭越ながら僕も神様にあなた方の幸せとその10倍僕が幸せになるよう祈っておいたよ。

f:id:hamu_teru:20181021224644j:plain

f:id:hamu_teru:20181021224655j:plain

規模自体は小さな神社なので、お祈り後はすぐ横の開成山公園へ。
心地よい秋晴れの中、中年のおっさんが散策。
散策の時間を間違えたら通報案件と思いつつ歩いていると、併設されている野球グラウンドが。
応援歌が響き渡り、どうも高校生が試合をしているようだ。
あ~いいね、無敵のティーンエイジャーたちが白球だけをただただ追いかける。
自分にはあのグラウンドの時間が二度と戻ってこないから、羨ましくもほほえましくも思い、つい魅入る。
野球やったことないけど。

おじさんのように飲み過ぎて友達の実家の畳の上で口からタイムリーエラーをしたり、
会社の人に手を出すというフィルダースチョイスかましたりと(できれば外部にしておけ!)、
そういう歳の重ね方をするんじゃないよ、、、と高校生たちに思いを残し、郡山駅へと戻る。

f:id:hamu_teru:20181021224717j:plain

f:id:hamu_teru:20181021224733j:plain

駅に着くと激おこぷんぷん丸の彼女が。どうやら人身事故で止まっていたらしい。
「なんでっ!このタイミングでっ!電車が動かないのっ!」
って言っていて、「君がっ!泣くまでっ!殴るのを止めないっ!」みたいなだとクスッとしていたら
睨まれる。これも人身事故のせいだよ。わざとの人身事故案件だったら、DIO様の如く、
「この汚らしいあほが~~~~っ!!!」って罵ってやりたいよ。

長いのでこの続きはまた明日。